第一回桜美鶴会 第二回花柳桜美鶴リサイタル

いつもよりずっと遅れていた桜の花がようやく開いたと思ったら、あっという間に満開になりましたね。

先日その桜の開花と合わせたように大分県豊後高田市中央公民館において花柳桜美鶴先生の第一回桜美鶴会並びに第二回花柳桜美鶴リサイタルが盛大に開催されました。

花柳桜美鶴先生は大分でいつもお世話になっている「いづみ会」主宰の花柳静久郎先生のお弟子さんにあたり豊後高田市内で日本舞踊を通じ伝統芸能の素晴らしさを若い人たちや多くの子供たちに伝えていらっしゃいます。

今回は大道具スタッフの他に照明、音響のスタッフも弊社から一緒に伺わせていただきました。会場の規模が少し小さめだったので各ポジション苦労はしましたが何とか無事にお役に立てたのではと思います。

それでは第一回桜美鶴会と第二回花柳桜美鶴リサイタルの様子を写真で振り返ってみましょう!

第一回桜美鶴会より          長唄 君が代松竹梅

小曲 えひがさ

端唄 祇園小唄

長唄 花

長唄 初鶯

長唄 花くらべ

大和楽 舞

長唄 夜遊楽

長唄 桜絵巻

長唄 藤娘

第二回花柳桜美鶴リサイタルより     清元 神田祭

長唄 都風流

歌謡舞踊抄 ~さくら、舞う~       曼殊沙華

お江戸日本橋

さのさ

Kill This Love

愛燦燦

桜美鶴先生、静久郎先生並びに桜美鶴会の皆様 本当におつかれさまでした。桜美鶴会がこれからも第二回、第三回と永く続いていけるよう応援してま~す!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください