報告が遅くなりました、先月24日に広島のアステールプラザ大ホールに於いて日本舞踊協会広島県支部さんの第六回日本舞踊公演が盛大に開催されました
日本舞踊協会広島県支部さんは毎回地方さんが入る大きな舞踊会を隔年で開催されています、今回も常磐津、長唄、鳴物、地歌の皆さんが素晴らしい演奏で舞台を盛り上げていただきました
以前にも何度か紹介させてもらっていますが広島県支部さんは花柳流、藤間流、西川流、若柳流、錦川流の皆さんが流派の垣根を越えて日本舞踊を通じ日本の文化と伝統を後世に伝えるために日々研鑽を積まれています
中年親父も立ち会った本番数日前に行われたツボ合わせや前日のリハーサルでは各師匠よりお弟子さん達に厳しいダメ出しも出ておりましたが当日は本当に素晴らしい舞を皆さんが披露されていました
それでは公演の模様を次世代を担う名取前の皆さんが舞った一部はリハーサル中の画像で、各流の名取の皆さんが舞われた二部は本番時に袖からや客席最後部からこっそり撮影した画像で紹介いたします
先ずは第一部の画像です










ここから第二部の模様です














なかなか良い写真が撮れてませんが、これでも舞台転換を終えると直ぐにバタバタと撮影に走っていたのでご容赦願います
最後に日本舞踊協会広島県支部の皆様、本当におつかれさまでした 毎回福岡から呼んでいただき大変感謝しております
沖田さん並びに篠本照明のスタッフの皆様、アステールプラザスタッフの皆様にも大変お世話になりました ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いしま~す!!