日本舞踊協会 広島県支部 創立十周年 第五回日本舞踊公演

今年は例年に比べかなり遅い梅雨入りでしたが梅雨入りした途端に西日本では毎日のように雨が降り続き一部地域では大きな被害も出ているようです。これからの梅雨末期の大雨には皆さんも十分注意なさってくださいね。

それでは先日、中年親父が担当した舞踊会を紹介させていただきます。

さる6月23日に日本舞踊協会広島県支部の創立10周年第5回日本舞踊公演がJMSアステールプラザ大ホールに於いて盛大に開催されました。

日本舞踊協会広島県支部は花柳流、藤間流、西川流、若柳流、錦川流の皆さんが各流派の交流を図ると共に舞踊公演、ワークショップ、講習会、子供向けのレッスン等の開催を通じ日本舞踊の継承と発展に多大な貢献をしておられます。

では早速当日の舞踊公演の模様を舞台袖からのアングルで少し分かりづらいかもしれませんがご紹介いたします。

筝曲 令和薫風

長唄 藤娘

長唄 露しぐれ

長唄新曲 雪娘

地唄 鐘ヶ岬

長唄 まかしょ

長唄 雪傾城

清元 折紙

清元 舟

長唄 鷺娘

地唄 玉取海士

清元 流星

清元 幻お七

長唄 八島官女

長唄 都鳥

長唄 俄獅子

清元 雪月花

公演当日は、あいにくの雨にもかかわらず大変多くのお客さんが足を運ばれていました。これも西川鯉芸廊支部長をはじめ広島県支部の皆様方の日頃よりのご尽力の賜物だと感じました。

日本舞踊協会広島県支部の関係者の皆さん、アステールプラザスタッフの皆さん、篠本照明の沖田さんやスタッフのみなさん本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。

中年親父は広島での日舞公演を担当してから花柳流中国支部の追善公演を含めて今回が3回目になります(前回公演は打合せのみで失礼しました)が、これまではずっとコロナの時期でしたので出歩くこともかなわず寂しい思いをしておりました。しかし今回はようやく念願の広島のお好み焼きも頂けました!

またぜひ中年親父を広島へ呼んでください! よろしくお願いしま~す!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください