いよいよ夏休みのバレエ発表会ラッシュを迎えます。

ドンキホーテ リハーサル風景より
ドンキホーテ リハーサル風景より

昨日、ももちパレスの大ホールで「柳川和美バレエ教室 第9回発表会」が開催されました。平日にも関わらず、たくさんのお客様に来ていただき大盛況でした。

今回の発表会には英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団のプリンシパル佐久間 奈緒さんが特別友情出演され第3部の「ドン・キホーテ」で素晴らしい踊りを披露してくれました。

柳川先生からは長い間、我が社に舞台を任せていただいております。当日も舞台監督を始め、大道具、照明、音響とすべてのスタッフでお仕事をさせていただきました。

私も本番当日の最後のリハーサル風景を撮影しに行ったのですが、相変わらずと言うかあまりにもピンボケばかりのへたっぴな写真ばかりしか撮ることが出来ず少し落ち込んでおります(苦笑)

さて、いよいよこれから今年の夏休みのバレエラッシュを迎えます。

順不同でご紹介すると4日の日曜日は「アンテプリマバレエ&ダンス」 福岡国際会議場メインホール、 「習田バレエ研究所」 ももちパレス大ホール、 「有紀子バレエ」 西市民センター、 「藤野千景バレエスタジオ」 南市民センター 翌週11日の日曜日は「フジタバレエ研究所」 久留米市民会館、「アキコバレエスクール」 鳥栖市民文化会館、「平田裕子バレエアカデミー」 佐賀市文化会館、「MASAKOバレエスタジオ」 春日ふれあい文化センター、「田中千賀子バレエ団」 南市民センター、「旗生バレエスタジオ」 ももちパレス大ホール 翌々週18日の日曜日が「かつめゆうこバレエスタジオ」 小郡文化会館、「神﨑眞弓バレエスタジオ」 ソレイユホール 夏休み最後31日の土曜日に「上津原仁子バレエ研究所」 大牟田文化会館、9月1日の日曜日は「坂本バレエスタジオ」 ももちパレス大ホールと書き出すのも大変なくらい怒涛のように発表会が続きます。この他にもクラシックバレエ以外のダンス発表会がいくつもあります(汗)

今年の夏は、例年よりも過酷な猛暑がまだまだ長く続きそうなので、出演者の皆さんはもちろんですが、我が社のスタッフ(精鋭ぞろいであると自負しているものの)も全員脱落することなく何とか無事に乗り越えて欲しいと願う今日この頃です。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください