めっきりと秋

市民会館前須崎公園内の桜の紅葉
市民会館前須崎公園内の桜の紅葉

ここ数日で朝晩の冷え込みがかなり強く感じられるようになりました。気配を通り越してしっかりと秋が深まりましたね。
さて前回の更新から随分間が空いてしまいましたが、けっして仕事をさぼっていたわけではありません。
ブログを更新するにあたって皆さんに興味を持ってもらうためにはインパクトのある画像も必要だと思っているのですが、最近、画像を公にするとちょっと問題が有るかな?という仕事がなぜか続いていたのです。

一つ目は某自動車会社の新車発表会です。北九州に有る自動車会社の巨大な倉庫内に人間で言うとファッションショーのステージの様なセットを組みました。ただ舞台の上を移動するのは人間ではなく実際の車が走るわけですから、強度面ではかなり慎重に頑丈な舞台作りが必要でした。

雲もすっかり秋の雲
雲もすっかり秋の雲

二つ目は売り出し中の某地元アイドルグループの初の冠番組、某テレビ局制作で我が社でセットを製作し現在隔週の収録が行われ毎回立ち会っています。姉さん格の東京のアイドルグループさえ誰が誰だかあまりよくわからない中年親父ですから正直全く名前も聞いた事がありませんが若さいっぱいの彼女たちが元気よくスタッフ全員に挨拶をしてまわるのは新鮮で好感が持てます。さすがに娘よりはるかに年下の彼女たちに鼻の下は伸びませんが今からもっともっとメジャーになって福岡の芸能に明るい光をさして欲しいと願いますね。

最後にこれは現在進行中のプロジェクトと言う事で画像がないのですが、我が社(福岡市民ホールサービス)が来年創立50周年を迎えるにあたり我が社の経営理念でもある地域社会の絆づくりに貢献する為「キッズダンスフェスティバル」を主催事業として来年1月に福岡市民会館で開催します。5月から準備を進めていたもので、いろいろありながらも先月出場団体への説明会を行うところまで来ました。長年やってきた裏方の仕事とは少しばかり毛色の違う仕事なので戸惑いも多いですが1人でもたくさんの子ども達に舞台の素晴らしさを知ってもらうために何とか成功させたいと頑張っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください