リトルスターダンスフェス 仕込(準備) リハーサル

照明仕込中
照明仕込中
音響仕込中
音響仕込中

やっぱり今年も少し遅いスタートですが「明けまして、おめでとうございます!」

ロビー準備中
ロビー準備中

みなさん楽しいお正月を過ごされましたか?今年は元旦から良いお天気続きだったので神社の参拝客もすごい人出でしたね、初詣で並び疲れた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

同じくロビー準備中
同じくロビー準備中

私としては正月前の暮れの天気があいにくだったので庭木の剪定がほとんど計画通りに進まず、小春日和の三が日に剪定を終わらせたくてウズウズ状態でしたが、さすがに家の者から厳しい目で見られるので、じっと我慢しておりました(苦笑)

リハーサル中、仮設照明卓
リハーサル中、仮設照明卓

さて、「大道具さーん お願いしまーす!」今年の一発目ですが、明日13日成人の日に福岡市民会館大ホールで第2回「リトルスターダンスフェス」(昨年はキッズダンスフェスティバルでしたが名称を変更しました)を開催します。

リハーサル中、仮設ムービングライト調整卓
リハーサル中、仮設ムービングライト調整卓
リハーサル中 音響調整卓
リハーサル中 音響調整卓

この催しは昨年1月に我が社の創立50周年記念事業として初めて開催したのですが、想像以上の反響を受けて、今後も福岡市民ホールサービス(福岡市民会館指定管理者)の主催事業として毎年行っていくことになりました。福岡市内の一人でも多くの子供たちに思いっきりダンスパフォーマンスを楽しんでもらい舞台の素晴らしさを実感してもらうとともに「おじいちゃん、おばあちゃんを含めた家族の絆づくりに少しでも役立てたら」との思いからのイベントです。

リハーサル団体受付
リハーサル団体受付

昨年は私自身、初めてのイベント主催で、何もかもが手探り状態だし、終演するまでかなり緊張しました。今年は2回目で少しは余裕もあったのですが、「明日の天気はどうだろう寒くないかな、観客の入れ替わりはスムーズに行くかな」とか考え出すとやっぱりドキドキですね(汗)

会場入り口
会場入り口

とにかく明日、出演してくれる子供たち全員の楽しい思い出になってくれることを期待してま~す!!

※注 入場整理券の配布は終了していますので、当日整理券の無い一般の方はご入場できません。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください