泉流九州支部25周年記念舞踊公演

娘獅子 迫上がり
娘獅子 迫上がり

5月26、27日の両日、福岡市民会館大ホールで泉流九州支部さんの25周年記念舞踊公演が開催されました。土日の2日間が本番で金曜日がリハーサル木曜が仕込みという近年稀に見る大きな公演でした。私たちはその前から準備やトラックの積込等をやっていたのでかなりの長丁場になり50過ぎの私はもちろん、20代の若手まで足が棒になってしまいました。

市民会館の舞台機構の都合上かなり際どい転換がいくつも有りましたが、本番は全てうまくこなせてホッとしました(当り前と言えば当り前なのですが、それでもいろいろな状況が複雑に要りこんでやらかしちゃう事がたまに有るんです)

御殿の舞台裏
御殿の舞台裏

終演後、泉流の皆さんにはお家元をはじめ支部長や各師匠から感謝や労いの言葉をたくさんいただきました。この瞬間が裏方として一番嬉しく疲れが吹き飛ぶんですよね(翌日は腰が痛くて足を引きずってましたけど・笑)


 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください