梅雨の晴れ間

九州北部にも梅雨の長雨が続いています。昨年のような大きな被害をもたらす大雨にならないことを祈りたいですね。

我が家も昨年はプチ災害に遭いました。土手が崩れたのは大雨ももちろんですが、その後の調査?で、モグラ君達が本当の原因だという考えにたどり着きました。

昨年から今年にかけて裏山の道伝いがあっちこっちモグラのトンネルでボコボコにされているので、仕方なく一生懸命に足で踏み固めてはいるのですが、毎回なのであまり意味が無いように思えます。畑には市販のプロペラや音波発信機、ペットボトルをポールに挿したりといろいろやっていますが、それでもモグラはある程度活動しているようです。どなたか山の斜面に居座るモグラ対策に名案が有りましたらぜひ教えてください(苦笑)

という事で今回も舞台の話題から外れてしまってます。外れついでに、先日梅雨の晴れ間に庭の紫陽花を撮ってみたので紹介します。写真撮影が趣味でも何でもない中年親父の作品なのでピントもアングルも話になりませんが、紫陽花の雰囲気だけでも伝わってくれればと思います。

ちなみに写っている木製看板は舞台総合研究所のルーターで試作品として彫ってもらったものです(何とか舞台とつながりました・・・?)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください