金太郎会・扇志会

先週末は久しぶりに日本舞踊の会が二か所で開催されました。両会ともお世話になっている先生達の会でしたので、都市高速で東と西を行き来し中途半端なかけ持ちをしてしまい御迷惑をかけてしまいました。関係者のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

娘道成寺
娘道成寺

まず最初に金太郎会のご紹介ですが福岡市在住の花柳金太郎先生(金太郎と言っても大変お優しい女性の師匠ですよ)が会を運営されています。これまでは閉館になった電気ホールで開催されていたのですが今回初めて我が社がホールの管理運営をしているももちパレスで行われました。長唄さんも入り大変賑やかな会でした。

俄獅子
俄獅子

次に扇志会の紹介です。扇志会は志免町を中心にした糟屋郡近隣の七流派の先生達が流派の枠を超えて社会福祉を目的に一年おきに開催されるチャリティー舞踊公演です。気の良い先生達が団結されてとても華やかな舞台でした。

金太郎会・扇志会両会のみなさん、本当にお疲れさまでした。次回もよろしくお願いします。

関連記事

金太郎会・扇志会」への2件のフィードバック

  1. 昨日は大変お疲れ様でした。おかげさまで最高の舞台で立方、お客様も大満足で感謝、感謝です。照明、音響、大道具、進行なにひとつとってもさすが、市民ホールさん!ありがとうございました。nishiさん、お疲れ様でした。又、二年後も宜しくお願いしますね。扇志会一同より

    1. 若柳先生、コメントありがとうございます。初コメントですよ(笑)
      扇志会の皆さんには若柳先生を初めいつもよくしてもらい、こちらこそ本当に感謝しています。今回はブログにも書いているように二か所のかけもちとなってしまい、化粧室に押しかけたりと大変失礼いたしました。
      これからもぜひぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください