土手崩れ修復作業完結編

夏休みも終わり、朝晩は少しずつ秋の気配を感じるようになりました。
思い起こせば、この夏の福岡は大雨で始まり、8月は職場でも家でも計画停電の影におびえながら節電してとっても暑い夏でした。
私個人的には仕事もせずにとお叱りを受けそうですが、やはり裏山の修復作業がかなりきつかったですねぇ。
修復の仕方としては正しいやり方なのかどうかも解らない素人の作業でまた今年の様な大雨が降った時に耐えてくれるのかどうかも分かりませんが、とにかく8月いっぱいで形だけは何とか整え終わりました。
それにしてもひと月以上、休日中心ですが日が暮れるまで時間が許す限り本当に熱くてしんどい1人土木作業でした(TBS金スマひとり農業の渡辺ヘルムートがダブっていました・何のこっちゃい)
おかげさまで何とか熱中症で運ばれる事も無く、ぎっくり腰にならなくて良かったとつくづく思ってます(苦笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください